のほほんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 虚空蔵山(里庄)へ

<<   作成日時 : 2017/04/19 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、友人・・元勤め先の先輩と、ツツジを見に行ってきました。
その友人が庭のように歩き回ってる里庄町の虚空蔵山(262.3m)には
「里庄美しい森」という、よく整備された遊歩道があって、
桜やアカシアやツツジで綺麗だとか・・。
今はツツジが満開です。

画像まずは、霊山寺の奥の院に参って。

この大きな岩の中に虚空蔵菩薩が祭られてます。

「オン バザラ アラタンノウ オンタラク ソワカ〜」・・ムニャムニャ


画像


画像
ツツジの間を通って、


画像
下池、中池と、ちょっとした庭園のようです。


画像



画像


画像
ドウダンツツジ


画像
八重桜


画像

サルトリイバラ

花もいっぱい咲いてるから、。

赤い実がつく頃にきたいなぁ・・

画像
金光方面

画像
美星天文台


おまけ
鶯の声がずっと聞こえていたけど、
姿は捉えられなかった。

で、帰る間際に、この子に遭遇。
画像
シメ♀



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにきれいな公園ですね。
一番いい季節で お天気もね。
あと1か月もすると 暑くてムシムシし始めたりしてね、、
与作
2017/04/19 15:00
与作さんへ、
アカシア(ミモザ)の木もあちこちあったので、黄色い季節にも来てみたいです。

この頃は、あっという間に季節を飛び越えて、いきなり真夏日になったりしますからね。
合服って着る間がないね。
やっこ
2017/04/19 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
虚空蔵山(里庄)へ  のほほんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる