のほほんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜コサージュ

<<   作成日時 : 2017/04/10 09:38   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ネットでタティングレースの無料編み図なんぞを物色していたら、
かぎ針編みでの桜の花の編み方が出ていた。

他にもいろいろありましたが、
こちら→Flower crochet & Dogを参考にさせていただきました。

で、

楕円形の土台も編んで、
小花をまとめて、コサージュにしてみました。
画像

葉っぱの編み方はこちら→Crochet and Knitting Japanを参考。

使用した
レース糸(20番)、
葉っぱと枝は色がなかったので、刺繍糸で。
ビーズも、ぜ〜んぶ100均で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、、素敵じゃん!!
これを付けてお花見に行こう!!
与作
2017/04/10 12:26
与作さんへ、
はい、昨日の花見に手提げに付けて行ったよ🎵

立体的な形になると面白くて、他の花にも挑戦したくなり、
図書館に本を予約しちゃった(笑)
やっこ
2017/04/10 13:02
わぁ〜きれい〜!!
桜色〜〜素敵だよぉ〜〜(^^)
すずめ
2017/04/10 16:07
すずめさんへ、
ありがとう〜〜
100均のレース糸でいい感じの花色になりました〜♪
やっこ
2017/04/10 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜コサージュ  のほほんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる