島根半島美保関

今月の山歩きは、島根県まで。
馬着山(210m)~腕山(110.5m)


画像美保関漁港駐車場(10:00)~関の五本松公園~腕山~ちょっとトラバースしたみたいで、分岐まで後戻りして、馬着山へ(昼食)~美保関灯台~(車)~美保神社(御朱印頂く)、参道脇のお店でハタハタの一夜干し8尾600円をお土産に買って帰った。





画像五本松公園から振り返り、漁港と美保湾の向こうに大山が見えた。


画像

画像隠岐の島が水平線にかすかに薄ーく見える?


画像登った山ではなくて、大山と日本海の写真だけでした(笑)


帰りは松江の松江ニューアーバンホテル展望大浴場・・という看板に騙されて日帰り入浴。
1000円払って、3階の何もない風呂でガッカリ・・。

しかし、雄大な大山と日本海が一望できたし、天気に恵まれて(翌日は雨)春の1日を満喫できました。

夕飯の支度はしてきたので、途中ご飯も食べて、9時前に帰宅しました。
いつも車を出してくださるT様に、感謝です。
(オッと、留守番してる旦那さんにもね)


ポチッとね

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

すずめ
2019年04月16日 08:51
海がきれいだね~!
海は‥遠くなっちゃった。
遠くなった分少しほっとしてる自分がいて、いまだに、もしもの時を想像してしまう。
・・・ごめんね、こんなコメントして・・・
やっこさん、みんなが、ずっと穏やかに暮らしてほしいと願っているからね。
2019年04月16日 11:56
すずめさんへ、

そりゃそうでしょう、あんなことがあったんだもの・・
それでもやっぱり漁を生業にされてる方って、凄いな。
生きるための選択だろうけど、、、

この記事へのトラックバック