アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
いつものジョビ君ほか、
いつものジョビ君ほか、 家のブロック塀、ここが定位置。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/12/06 11:15
三段峡へ
三段峡へ そして、先週の日曜日、今度は バドミントンの老男熟女7人で、安芸太田の三段峡に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/17 07:44
二週続けて渓谷へ・・
二週続けて渓谷へ・・ まずは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 12:14
小さい秋
小さい秋 ここのところ晴天続きで、嬉しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/03 15:38
一日違いで・・
一日違いで・・ 台風が去って、 今日は晴天じゃん! 昨日は生憎の天気で、紅葉も全く目に出来ませんでした。 台風のやつめ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/30 16:13
ちょっとだけ紅葉
ちょっとだけ紅葉 今朝は旦さんの代わりにワンコの散歩だったので、 カメラを持って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/27 18:32
歯医者さんに
歯医者さんに 虫歯が気になりながら・・掛かりつけの歯医者さんに行くのをためらってて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/21 11:17
朝ウォーキング
朝ウォーキング 先月くらいから、ひじの痛みが出てきて、 バドミントンをお休みしているので、 ますます運動不足・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/03 11:18
秋ですね〜
秋ですね〜 夕方の散歩で、秋の風に乗って・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/25 18:14
経過…
経過… 長年の友人が 脳腫瘍が見つかり、摘出手術すると連絡してきて、ビックリ。 手術日とか決まったらまた連絡すると言ってたのに、 メールの返信もなくて、心配で🏠電にかけたら、ご主人が出られて 2日前に手術は無事済んで、病室にかえってると。 とりあえず、安心しました。 バタバタと手術日をむかえたんでしょうね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 17:44
槍ヶ岳…の肩までB
槍ヶ岳…の肩までB 7/26 無事、槍ヶ岳山荘まで行ったのち、 お宿のヒュッテ大槍に戻るルートは、 殺生ヒュッテを通るルートにしました。 少し、距離が延びますが、上の尾根を通るよりかは気が楽そう・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/01 08:19
槍ヶ岳…の肩までA
槍ヶ岳…の肩までA 7/26 槍沢ロッヂ→大曲り→天狗原分岐→坊主岩下→ヒュッテ大槍→槍ヶ岳山荘到着→殺生ヒュッテ経由→ヒュッテ大槍(泊) 槍沢ロッヂから槍ヶ岳山荘、標高差1235m、 休憩しながら6時間ほどかけて登りました。 6:30出発  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 13:03
槍ヶ岳…の肩まで
槍ヶ岳…の肩まで 先週、北アルプスの槍ヶ岳(3180m)に行ってきました。 あの槍ヶ岳です! と言っても、穂先に登るのは高所恐怖症の私には無謀だと思うので、 その近くまでね。 だって、登ったはいいが、下りれなくなったらどうすんのよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 08:30
トレーニングのつもり・・
トレーニングのつもり・・ 25日、旦さんと登山することに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 11:36
バラの季節
バラの季節 昨日は午前中、近くのバラ園にバァさんを連れて行った来ました。 少し曇っていたので、ちょうどよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/22 06:32
弥高山(653.6m)へ
弥高山(653.6m)へ 朝から上高地の素晴らしい写真を見せられたんだもの・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 14:33
おはよ〜
おはよ〜 ゴールデンでも何でもない、いつもの朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 07:16
春満喫
春満喫 気象予報士さんが紹介していた季節の言葉・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 14:47
虚空蔵山(里庄)へ
虚空蔵山(里庄)へ 昨日、友人・・元勤め先の先輩と、ツツジを見に行ってきました。 その友人が庭のように歩き回ってる里庄町の虚空蔵山(262.3m)には 「里庄美しい森」という、よく整備された遊歩道があって、 桜やアカシアやツツジで綺麗だとか・・。 今はツツジが満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 14:49
萌え〜
萌え〜 やっと晴れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 18:16
三刀屋の千本桜を見に。
三刀屋の千本桜を見に。 桜の季節は、スケジュール調整が難しい。 昨日まで雨続きだったけど、今日はなんとか薄曇り・・ とにかく、行ってみることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 22:10
椿と桜、それから…
椿と桜、それから… 茂みの中にちっちゃなアケビの花見っけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 20:58
初日の出
初日の出 7:15 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/01 09:04
自撮で・・
証明写真が要ることがあって たった一枚・・・そんなもんに800円も払うのがバカらしい。 履歴書や免許証でもないし、 なので、三脚立てて襖の前で 自分で撮って自宅でプリントしたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/27 12:03
午後から下り坂、明日は雨
午後から下り坂、明日は雨 いいお天気、行楽日和だわ。 でも、午後から下り坂で雨降るんだって。 明日も全国的に雨。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 11:30
赤 近所に咲いてる彼岸花、雨の合間に撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/23 11:19
徳島写真ツアー?
徳島写真ツアー? 祝日の山の日、バドのおじさんの写真撮影に同行させてもらいました。 おじさん1人に3人の熟女(?) 朝7:30に出発、瀬戸大橋で四国に渡り、徳島へ。 11:30剣山麓の祖谷渓、奥祖谷にあるかずら橋に到着。 550円出して、恐怖の体験。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/13 09:08
夏の陣
夏の陣 選挙、終わった後からいろいろ言っても遅いねん。 全く不甲斐ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 10:39
今日は雨
今日は雨 涼しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/29 20:27
新緑の吾妻山(庄原)でトレッキング♪
新緑の吾妻山(庄原)でトレッキング♪ 昨日は庄原の吾妻山(標高1239m)に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 13:24
八重咲き白モッコウバラ
八重咲き白モッコウバラ 挿し木で貰われてきて、早7年・・ 暫くは鉢に植えたまま、その後、地植えにしたが 毎年、花が少なくて・・去年は思い切ってバサバサ剪定したら 今年は花芽がたくさんついた。 黄色に比べて花が少ないような気がする。 色のせいでそう見えるのか、実際少ないのか知らないけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/26 14:40
緑と桃色、そして黄色
緑と桃色、そして黄色 一日一日、若葉が茂って濃くなっていく山色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/13 23:52
昨日の散歩で
昨日の散歩で 撮り鳥してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/10 11:17
今朝の散歩で
今朝の散歩で ピンクの枝垂桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 16:16
花見
花見 昨日は花見の一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 09:20
つづき・・八幡さんへ、
つづき・・八幡さんへ、 渡し舟で船穂側に川を渡ったら、右手にとって進む。 野鳥のさえずりを聞きながら、八幡山に行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 21:53
水江の渡し〜八幡山(ハチマンヤマ)138.6m
水江の渡し〜八幡山(ハチマンヤマ)138.6m 先日(3/28)の仕切りなおし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 16:51
ウグイス君!
ウグイス君! やっと、ウグイスを撮ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/01 08:10
・・・つづき (重いかも・・)
・・・つづき (重いかも・・) どうか、居ますように・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 15:40
・・・つづき
・・・つづき 鳥取花回廊へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 15:20
鳥取県へ
鳥取県へ 昨日はバドの人たちで鳥取方面に遊びに行ってきました。 集合時間、1時間遅く間違えてて、着替えもせず暢気にしていたら 近所の友達がお迎えが来て・・猛ダッシュで支度して、15分遅れで集合場所へ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 15:11
もうお彼岸
もうお彼岸 今日は曇り。 これから雨の予報。 きょうはヘアカットに行く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/18 09:48
検診終了
検診終了 朝イチで検診へ行ってきた。 やっとこさ採った●も持参。 胃の内視鏡検査は寝てる間に終わった。 寝不足だったからか、麻酔が効いていつ始まったのか記憶なし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/15 21:06
梅に・・メジロちゃん
梅に・・メジロちゃん 昨日はぽかぽか春の陽気だったのに、 今日は曇天、ぞくぞく寒〜〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 14:51
ウグイスが鳴いてた
ウグイスが鳴いてた 今日はいい天気でした。 暖かいうちにワンコを連れて河原に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 17:38
寒暖の差が激しいよ〜
寒暖の差が激しいよ〜 昨日は寒かった〜 そして、今日はポカポカ・・明日は最高気温は4月並みだってよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/18 11:08
大崎上島へ・・写真多し
大崎上島へ・・写真多し 大崎上島は映画「東京家族」のふるさととなり、山田洋次監督は島を「日 本のふるさとの原風景」とたとえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 14:36
今日の成果、、写真多めです
今日の成果、、写真多めです 今日はいいお天気でしたね〜! 今日は建国記念日ですが、気象庁の統計では この日はなんと晴天率80%なんですって! でも、出掛ける予定もなく・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/11 23:29
ピンボケですが・・
ピンボケですが・・ コンデジ、手が動いちゃう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/10 16:07
知らぬとは言え、失敗したー。
知らぬとは言え、失敗したー。 新しいコンデジ買ったお蔭で ワンコの散歩も少し距離を延ばせるようになりました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/07 11:28
また行きたい、山口県
今回やって来たのは、ここ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/13 00:06
吾妻山へ
昨日雨の予報が少しずれてマークになったので 予定通り、バドの皆さんと県北の吾妻山(1238m)へ行ってきました。 登山口のロッジが既に標高1000m、 ファミリー登山向きなので、山歩きが初めてのメンバーさんも無理なく登れるし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 11:18
駅伝
べいふぁーむ駅伝(兼;広島県実業団駅伝)を見に行ってきました。 広島と岡山の実業団(1部)と愛好家(2部)合同駅伝大会です。 場所は笠岡湾干拓地車で40分くらいだし、 応援、行ける時には行っとかないとね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 22:36
 「てつたび」再放送〜
NHKBSプレミアムですが。 本日 午後3時〜 近江鉄道線−滋賀県−[再放送] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 09:49
庭の花を撮ってみた
ホトトギスがたくさん咲きそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/30 11:41
立待月
撮影時刻 19:38 撮影モード: Mモード 絞り: F8 シャッター速度: 1/50秒 IOS: 400 ホワイトバランス:太陽光 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/29 20:30
中秋の名月
二日続けて見れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 23:15
てつたび
NHK BSプレミアムで月1回土曜7時45分〜の30分番組ですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 18:22
ジョビ君
チャンスを逃さないように、カメラをスタンバイさせている今日この頃・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 17:30
ジョビ君
キッキッ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 16:59
観月
昨夜は中秋の名月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 20:56
この子の名前は?
夕方のワンコの散歩で、久々にカメラ持参。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 17:54
カメラ用ウエストバッグ?
山に行くのに、一応カメラ持参してるんだけど、 リュックに入れてると、撮りたい時にいちいち出すのが面倒・・ かと言って、カメラむき出しで斜め掛けして歩くのも何だし・・ わざわざウエストポーチ買うのももったいないし、 ましてや一眼レフ用の高いしなぁ・・1万円くらい? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/02 17:54
十五夜
台風の影響で見られないかと諦めていたのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/30 21:45
こどもの日
子供に帰って、遠足です。 去年も4人で行った庄原備北丘陵公園に今年も行きました。 我が家を8時前に出発、到着9時頃。まだ空いてました。 第5駐車場にとめて、園内循環バスを利用〜 まず、新しく開園された「いこいの森」に行ってみました。 成り行きで(笑)職員さんの説明を聞きながら散策 (ゆっくり、40分くらいかな) ほんとに、ごく普通の自然の、そんな散策ルートでした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 11:37
清々しい朝の散歩から・・一転
ワンコの散歩、朝担当の主人の代わりで 今朝は私が行って来ました。 久々、デジイチ持って。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/29 18:04
あの桜に会いに・・
鬱々としている日々が続いていたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/18 08:01
山の木々が
じわり、芽吹いてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 20:25
2012の桜
見てくださるのならと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 07:22
今を残す
先週あったばかりですが、 昨日最後のデジカメ教室がありました。、 展示用の六つ切り写真が出来たので 写真を入れる額を持参して入れました。 写真のタイトルもOKでした。展示会は来週。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/13 19:08
デジカメ教室I
先日ありました。 例の唐辛子とマシュマロの写真が宿題だったので 最小限5枚ほどプリントして持参しました。 こんな写真ばっか、いらないもんね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/09 12:07
撮り比べ
暇なので、また写真をUPしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 13:56
カメラ女子してきました
今日は朝少し雪が降りました。 積りはしません、今はもう止んでます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/13 11:35
デジカメ教室H
公民館のデジカメ教室がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/09 00:12
昨夜の皆既月食
昨夜はすっきり晴れて、星もたくさん見えました。 IMG_7739 posted by (C)やっこ22:51 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 08:18
文化祭のあと、お宅訪問
今日は学区の文化祭で、公民館講座のデジカメ講座も作品の展示がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 20:35
で、文化祭に提出する写真ですが・・
いろいろ撮り溜めてはみたんだけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 00:51
デジカメ教室F
昨日、デジカメ教室でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 00:49
・・・続き
向こうに見えるのが子三瓶山だっけ?孫三瓶山だっけか? 今回は縦走なし。 こちら側は石がゴロゴロ・・ 麓に近づくにつれ、こんな下り坂が延々続き、 これが結構足にきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 10:16
三瓶山(島根県)
昨日、島根県の三瓶山に登ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 10:10
雨上がりの朝。
雲海が見れるかと・・ いつもの裏山ではなく川向こうのテレビ塔があるところまで行ってみたけど いつもの裏山と然程の違いはなかったな。もう行かない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/06 08:15
夜明けの空
一昨日の夜、なかなか寝付けなくて睡眠不足の昨日は早々に眠くなり、 その分、今朝は早く目が覚めたので ゆるゆるとコーヒーを飲んでから写真を撮りに行ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 18:48
デジカメ教室E
いつものところに現像しに行ったら 「今日、デジカメ教室?」って言われました。 同じようなのが3人ほど見えたよ、って。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/28 23:10
・・つづき
また階段 また・・ また・・・・ やっと、奥の社が鎮座されちょりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 00:33
ちょっと四国へ・・
上って降りて・・のツイの前に、 金比羅さん、なう・・とツイしたはずが、送られていませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 00:33
デジカメ教室D
今日は近くの公民館へ 午前はシニア食生活改善教室、 夜はデジカメ教室でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 00:06
デジカメ教室C
昨日は月一のデジカメ教室でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/03 07:08
モデル
明日デジカメ教室がある。 まだ宿題してないんよね・・ひと月もあったのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/04 10:28
紫陽花
友達と紫陽花の観賞に行って来たのですが・・・ 画像をクリック♪ スライドショウになっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/23 20:14
尾道の写真
他人様の日記で知りました。 ソニーのCM  Focus Your Love.α〜北川景子 尾道を訪ねる〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/14 11:59
ナツハゼの花
大好きなナツハゼ(やまなすび) その若枝に小さな釣鐘型の花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 12:07
デジカメ教室A
前回の課題、被写体を真ん中に撮る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 22:20
バラを見てきました
今年は開花が遅れてますので まだこれから・・って感じでしたが さすがに綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 23:57
デジカメ講座へ
月一回のデジカメ講座、始まりました。 どんなことするんだろう・・と、わくわくドキドキの初回です。 参加者10名、多くもなくちょうどいいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 15:01
おぼろげながら ・・
一筆啓上つかまつり・・? ホオジロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 07:20
この鳥は?
近くの川原までワンコを連れて。 朝露で運動靴の中までびちゃびちゃになってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 12:06
この鳥は?
今日の天気予報はマークだったのに 朝からどよ〜んとスッキリしない空模様でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 16:44
この鳥は?
シジュウカラ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/27 11:57
鳥の写真
今朝の散歩は毎度毎度の、川原へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 11:41
今日は一日パソ遊び
朝、町内の清掃で草むしりに行きましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 15:32
やっと花芽が!
姉のところで貰ってきた白いモッコウバラの挿し木が根付いて ・・・というか、根付いたものを貰ってきて植え替えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 14:17
おばさん、凧揚げしました
昨日の日曜日、 ご近所さんに誘われて「菜の花まつり」と称するイベントに行ってきました。 お目当ては、タダで貰える堆肥と凧作りなど体験講座。 凧作りは先着50名・・となっていたので、 張り切ってわざわざ早めに行ったんですが・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 10:43
転びました
夕方の散歩、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 20:54
冴返る
東の空に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 21:08
今日も、
今日は暖かくなる?と言ってたのに、 相変わらず寒かったじゃないのよ・・って、誰に文句言ってんだか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/01 20:34
この子の名前は?
夕方のワンコの散歩は主人が連れて行ってしまったので 一人でウォーキングしてきました・・・手提げ袋にカメラを入れて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/24 21:27
十六夜
18:45撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 08:06
夕べの月です
日付も変わる頃、頭上にぼんやり出てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 10:39
朝焼けは
西から天気下り坂・・とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 10:07
目に青葉♪
若葉が美しい季節です。  身近な山々の緑を見てるだけで、心が晴れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 18:14
庭先の花
園芸命の婆さまと、園芸ど素人のワタクシが “それぞれに”育ててる花たち。 今はこの子たちが咲いてます。 私のエリアに知らぬ間に葱が埋まってる時があり・・・(-。−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 13:24
沈む太陽、昇る満月(・・の前の小望月)
夕方、今日こそは・・とカメラを持って裏山に散歩に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 00:38
樹齢は推定1000年
岡山県真庭市の山里の小高い丘に凛と立つ、一本桜に会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 07:51
ミヤコワスレ vs ワスレナグサ
忘れられてたけど、また出てきました。  勿忘草 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 12:53
寄り道
配達途中にちょっと寄り道したつもりが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 17:40
ネモフィラ
 何とか咲き出しました。  が、ネモフィラって背丈が結構あるのね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/31 13:24
お花見は・・
今年こそ、あの桜を見に行かねば・・! いつも都合を見計らってるうちに 花散らしの雨にやられてしまった・・と言うのがオチだ。 私としては友達と行きたいのですが、 主人が「来週くらい、花見に行くか」と言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 17:28
春は選抜から(^^)
暑さ寒さも彼岸まで・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 15:15
小望月
スーパーの駐車場で空を見上げたら、まん丸お月様が昇ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 21:15
野呂山からの眺め
  写真をクリックして下のをクリックしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 15:45
谷川岳へ
快晴の谷川岳♪(^▽^)ノ″ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 15:54
涼し・・ぶるッ!
朝夕が冷えるようになりました。 ほんのこの前まで、暑い、暑いと言っていたのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 18:12
梅雨入り
昨日、梅雨入りの発表がありましたが 今日はカラッと晴れました。 湿度も50%そこそこで、気持ちのよい一日でした。 梅雨入り宣言後に晴天が続くこともよくある話ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 22:57
ダイヤルAv:絞り優先
ISO感度 320 露出 1/250秒 絞り F5.6 焦点距離 232mm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/27 16:09

トップへ | みんなの「写真」ブログ

のほほんブログ 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる