アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山歩き」のブログ記事

みんなの「山歩き」ブログ

タイトル 日 時
山の日、道後山へ
山の日、道後山へ 今日は山の日? ってことで、 と言うか、バドの方々が来月、四国の石鎚山に登る計画立てて、それの予備練習に 庄原市の道後山に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/11 23:02
槍ヶ岳…の肩までB
槍ヶ岳…の肩までB 7/26 無事、槍ヶ岳山荘まで行ったのち、 お宿のヒュッテ大槍に戻るルートは、 殺生ヒュッテを通るルートにしました。 少し、距離が延びますが、上の尾根を通るよりかは気が楽そう・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/01 08:19
槍ヶ岳…の肩までA
槍ヶ岳…の肩までA 7/26 槍沢ロッヂ→大曲り→天狗原分岐→坊主岩下→ヒュッテ大槍→槍ヶ岳山荘到着→殺生ヒュッテ経由→ヒュッテ大槍(泊) 槍沢ロッヂから槍ヶ岳山荘、標高差1235m、 休憩しながら6時間ほどかけて登りました。 6:30出発  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 13:03
槍ヶ岳…の肩まで
槍ヶ岳…の肩まで 先週、北アルプスの槍ヶ岳(3180m)に行ってきました。 あの槍ヶ岳です! と言っても、穂先に登るのは高所恐怖症の私には無謀だと思うので、 その近くまでね。 だって、登ったはいいが、下りれなくなったらどうすんのよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 08:30
弥高山(653.6m)へ
弥高山(653.6m)へ 朝から上高地の素晴らしい写真を見せられたんだもの・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 14:33
昨日は
昨日は 昨日はバァさんがディサービス、送り出しは旦さんに任せて、 早朝から私の運転で実家の姉と岡山県新見の方へ行ってきた。 現地到着8時半。 姉の誘いで黒髪山(647m)に登ったけど、な〜んにも面白くない山でした。 倒木が多くて、赤いテープを頼りに登っていく。頂上は展望なし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 11:57
虚空蔵山(里庄)へ
虚空蔵山(里庄)へ 昨日、友人・・元勤め先の先輩と、ツツジを見に行ってきました。 その友人が庭のように歩き回ってる里庄町の虚空蔵山(262.3m)には 「里庄美しい森」という、よく整備された遊歩道があって、 桜やアカシアやツツジで綺麗だとか・・。 今はツツジが満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 14:49
視界ゼロ・・(´Д`;)
視界ゼロ・・(´Д`;) 今日、四国の石鎚山(1,982m)の弥山に登ってきました。 6時半、自宅を出発。 しまなみ街道で四国に渡り、松山ICから国道494号、県道12号面河 渓方面から石鎚スカイラインを走り、土小屋登山口に着きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 21:51
低山歩き
低山歩き 友人が急に時間が出来たと言って、かの山に行きたいとのことで、 今日登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/18 18:18
登ったら下山
登ったら下山 12:40 下山開始 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/26 16:29
船通山 (1,142m)
船通山 (1,142m) 日曜日の昨日、天気がもちそうだったので 久々、山歩きに出掛けました。 実家の姉も誘ったら喜んでやって来ました。 カタクリの群生地で有名ですが、カタクリの季節は5月・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 16:27
新緑の吾妻山(庄原)でトレッキング♪
新緑の吾妻山(庄原)でトレッキング♪ 昨日は庄原の吾妻山(標高1239m)に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 13:24
ウォーキング、豪渓駅〜総社駅
ウォーキング、豪渓駅〜総社駅 昨日はお天気もよく、姉の参加して歩く会に一緒に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 11:40
つづき・・八幡さんへ、
つづき・・八幡さんへ、 渡し舟で船穂側に川を渡ったら、右手にとって進む。 野鳥のさえずりを聞きながら、八幡山に行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 21:53
里山ハイク2
里山ハイク2 黒滝山から白滝山へ縦走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 15:33
里山ハイク
里山ハイク この前の連休はお天気に恵まれてましたね。 11/24(日)は友達と遊びに行ったし、11/23(土)は実家の姉と山歩きしてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 15:32
王子ヶ岳(234m)
王子ヶ岳(234m) 10/11、日曜日 岡山県の王子ヶ岳に行ってきました。 8時半に家を出て高速飛ばしたら、10時半には渋川海岸に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 14:42
サラサドウダンに会いに
サラサドウダンに会いに 日曜日に姉の知り合いのグループにくっついて、 岡山県の泉山(1209m)に登ってきました。 梅雨だというのに、天気には恵まれました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 17:53

トップへ | みんなの「山歩き」ブログ

のほほんブログ 山歩きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる