アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パッチワーク」のブログ記事

みんなの「パッチワーク」ブログ

タイトル 日 時
どうにかしないと…
どうにかしないと… その辺のハギレで適当に作ってたサンプラー、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/03 13:48
…のつもり
…のつもり 自己満足 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 14:56
シャツに何かを…
シャツに何かを… しま○らのシャンブレー?の変哲もないシャツ、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 13:06
やはり、使い辛かった(^_^;)
やはり、使い辛かった(^_^;) 先日のボディバッグ、やはりファスナーが使いにくくて 横から縦に付け替えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/29 17:05
ボディバッグ
ボディバッグ この前のスノーボールのパッチを使って、こんなん出来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/19 21:15
スクラップキルト
スクラップキルト ラジオ聴くために、手持ち無沙汰なので ハギレをスクラップキルトにしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/10 07:51
久々のパッチ
久々のパッチ 久々にパッチしたくなり、ハギレの箱広げたら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 15:48
ヨーヨーキルトで
ヨーヨーキルトで 作りかけのヨーヨーキルトがあったので、 とりあえず、繋げて・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 09:51
正月キルト
正月キルト 先日、近場であった手作り作品展を覗いた時に 「のばら」さんのブースで『見ざる言わざる聞かざる』のミニタペストリーを見て、 ムクムクとやる気が出てきて、 キットの販売もされていたのでそれも欲しかったんだけど 一応、オリジナルで作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 11:09
クリスマスブーツ
クリスマスブーツ 例によって、思いつきで適当に作った。 もう12月じゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/30 17:11
おふとん9、10
おふとん9、10 ちまちま増殖中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 11:27
おふとん7、8
おふとん7、8 この図案、よく見るよね(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 11:46
おふとん6
おふとん6 ハッピーハロウィーン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/31 06:23
秋空とおふとん5
秋空とおふとん5 小菊が咲き出した。 春から夏に、キクスイカミキリの被害にあったり アブラムシにたかられながらも なんとか花を咲かせてくれたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 15:47
おふとんキルト4
おふとんキルト4 あはは・・ちょーっと、方向性が違ってきたか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 16:47
おふとんキルト3
おふとんキルト3 フェリシモさんのキットでちょっと作ってみて、 あとは、自分で適当に作ってみることにして、 キットのベースになる生成りの生地は、刺繍がしてるような布でしたが 10cm(110cm幅)54円のホワイトラッカープリントの布で補いました。 刺繍の図案もネットから拾ってきて 適当に刺してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/11 12:00
おふとんキルト2
おふとんキルト2 今月もかわゆい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 16:24
またまた可愛い〜♪
またまた可愛い〜♪ 今月のキットが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 17:00
秋バージョン
秋バージョン 紫色の糸がなかったので、 近場で済ませたく、 ダ〇ソーで調達しました。 光沢がないね(^_^;) ま、100円だし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/07 16:00
ついに始めた月1セット・・
ついに始めた月1セット・・ 手芸の秋。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/04 14:28
今日も雨
今日も雨 9月のスタートは、雨降り。 今日は防災の日なんよね。 とか、ラジオを聴きながら 今日もやっぱりチクチクしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 18:03
涼しくなりましたな〜
涼しくなりましたな〜 8月も今日で終わり。 おっと、今日は息子1の誕生日だわ…特に何もしやしませんが、 メールくらい送っといてやろう。鬱陶しいかも? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 16:33
斜め掛けBagに・・
斜め掛けBagに・・ 気紛れに始めたベビーブロックのパターンは こんな物になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/29 08:00
久々にちくちく・・
久々にちくちく・・ 朝晩は涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 18:09
久々針仕事
久々針仕事 この前知り合いの行ってるパッチワーク教室のオープンハウスに一緒に行った時 「フラワートレイ」が飾られていたのですが その方が、 「すてきなハンドメイド」4月号に掲載されていた作り方を、 わざわざコピーして、手持ちのハギレまで添えて持ってきてくださった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/03 06:14
新旧・・同じパターン色違い
新旧・・同じパターン色違い 使い倒していたパッチワークのバッグ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/27 21:03
気忙しいと言いながら・・
気忙しいと言いながら・・ こんなの作ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/16 11:16
ハワイアンのクッションカバー
ハワイアンのクッションカバー 頼まれたクッションカバー、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 16:21
ハワイアンで気忙しい
ハワイアンで気忙しい 先日、友達が 姪っ子がハワイで結婚式を挙げて、お祝いは送ったらしいが 記念に手作りで何かプレゼントしたいと、私に(笑)言ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/05 11:24
ポットマット
ポットマット パッチワークづいて、こんなの作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 21:38
キルティング完了
キルティング完了    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/21 16:38
ダブルウエディングリングの・・・
ダブルウエディングリングの・・・ ずーっと、ほったらかしになってたキルトを再開。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/13 12:17
ベビーキルト
ベビーキルト あとはパイピングだけ・・になって、そのままになってたベビーキルト、 集中力が続かず、昨日一日かけてやっと出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 07:23
作品展でシゲキ・・
昨日、近所の方が行ってる教室のオープンハウスにお邪魔してきました。 パッチーワークの作品と、トールペイントの作品がずら〜り! とっても、いい刺激を頂いて、 早速、あれもこれもと創作意欲が湧いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/24 16:51
おくるみ・・途中
おくるみ・・途中 ネットの中のイラストを参考にして…【イラストわんパグ】さんから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 06:07
笠岡ベイファームへ
笠岡ベイファームへ GW後半、唯一出かけたのが、5/5の子どもの日、 いつもの同級生4人で集まりました。 当初は玉野市のみやま公園にでも行こうかと計画してましたが、 一人が時間的に難しそうだったので、近場の笠岡市の干拓地に出掛けました。 どうせ、何か食べながら大話し出来ればいいんだし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 11:07
座布団カバー
座布団カバー カーテン屋さんで月一回ハギレ市があります。 先月ゲットしてきた布です。                 座布団カバー作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 06:42
ウルの葉のクッションカバー
ウルの葉のクッションカバー やっとファスナー付けしてバイヤス処理も出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 11:39
ハワイアンで
ハワイアンで 化粧ポーチ作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/21 11:49
ハワイアンキルトのクッションカバー、その2
ハワイアンキルトのクッションカバー、その2 2つ目、出来た。 今度はキットじゃなくて、手持ちの布で。 型紙は図書館で借りたキャッシーさんの本から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/13 11:33
私のキルトは85番に。
私のキルトは85番に。 ドームには行かないけど、 どこに入れてもらうか知りたかったので お知らせハガキをお願いしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 09:44
ハワイアンキルトのクッションカバー
ハワイアンキルトのクッションカバー 1つ出来た。 これ、実はキットで作りました。 3種類注文したら、これしか在庫が無くて これだけ送ってきました。 これはついでに注文したやつで ホントはあとの2つが欲しかったのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 14:01
ファンのタペストリー
ファンのタペストリー お正月用に、ファン(扇)のパターンで壁掛けを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/24 10:41
ビオラか?
ビオラか? こんな芽が出ていたんだが、ビオラ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/10 10:27
三角ポーチ
三角ポーチ 三角ポーチ・・テトラポーチとも。   パッチワーク教室Cotton Timeさんで紹介されてましたので私も真似して作ってみました。 手持ちの布がイマイチだったので 可愛さに欠けるけど・・・   (10×10×10cm) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/30 10:24
ハギレのログキャビンで、巾着
ハギレのログキャビンで、巾着 以前、布がなくて作りっぱなしになっていたパッチワークで(8/23日記) こんなの作ってみた。16.5cm×16.5cm×16.5cm ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/23 11:16
初めてのログキャビン
初めてのログキャビン 私も何だかやってみたくなって ハギレをごそごそ・・ 先日(8/13記事)の気に入らないヤツも解いて使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 07:45
・・と言いながら、なかなか
・・と言いながら、なかなか 取り合えず、実行・・・ ・・と言いながら、なかなか取り掛かれない。 ミニサンプラーでもしようかな、と思ってハギレをかき回していると 作りかけの巻きバラの六角形が出てきて 取り合えず、これを仕上げようか・・と思ったけど、 実家の母にでも、と思ったんだけど これ、作ってて気に入らないから途中止めになってたんだわ。 教室に行っていた時、先生がチョイスして下さった布なんだけど、 これって・・・やっぱり、変だよねぇ。 作ってても自分で気に入らないものは やる気になれないね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 08:12
取り合えずは実行しないと・・
取り合えずは実行しないと・・ 朝方が涼しくなったし、何か手仕事がしたくなりました。 と思いながら、何を作ろうかと悩んでる始末。。 ポーチ? そんなにあっても使わんし、 バッグ?仕立てが面倒くさい・・ マット?どこに敷く?汚れるし・・ タペストリー?掛ける場所がぁ・・ 昨日も、手元にある本や、ネットサーフィンしながら一日過ぎてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 15:20
送ろ
送ろ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 07:48
「丸」といえば、
私的には、広島カープの丸選手!だろうと思うのだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/27 10:38
これって、おかんアートだと(笑)
一度やってみたかったカテドラルウインドウ、  正方形の布を折っていくのですが、右の折り方では後で困ることになるんだな、やっぱり。 ちなみに右のはミシンで中表に縫って表に返す方法でやったが 結局アイロン当てなきゃならんし、 初めからアイロン当てながら折っていく方が簡単だね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 07:53
今年も参加しよう
パートナーシップキルト ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/08 06:27
和風ミニバッグ
和っぽいミニトートバッグを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 20:52
お雛様ミニタペストリー
あっという間に1月が終わりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/27 16:03
お知らせのハガキが届く
私のキルトは30番のキルトに入れてもらってるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 23:30
三角と四角をアップリケ
今年の「パートナーシップキルト」、こんなの作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/08 11:09
作ってもなぁ・・・
相変わらず、使い勝手の悪い(私には)パソコンに ブツブツ言いながら 画像処理して載せようかと思い SDカードを挿入・・編集は・・ペイントか、 ピクチャーマネージャーは入ってない。 すごく使いやすかったから、アレだけインストールしたいんだけど、 どうしていいのか分からんわ。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 15:50
DWR・・途中
レモン型ピースを並べてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 15:21
パートナーシップキルト、来年は「三角・四角」です。
NHKの『すてきにハンドメイド』に 「パートナーシップキルト」募集のお知らせが載っていました。 毎年東京ドームで開催される「東京国際キルトフェスティバル」で展示されます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/06 20:48
春よ、来い!
いつまでも、寒い。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/27 15:18
パートナーシップキルト
NHKすてきにハンドメイドのサイトに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 11:25
1番のキルトに
NHKさんから 来年1月の東京国際キルトフェスティバル、 「すてきにハンドメイド」パートナーシップキルトの展示のお知らせが届きました。 去年は封書でしたが、今年はハガキでした。 経費節約ですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 21:08
バネ口ポーチ?
100円ショップの手芸用品も色々と充実してきましたねぇ。 最近流行のバネ口金具がありました。 使ったこともないのに、つい、買ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 00:01
ハギレdeポシェット
 風車のパターンで繋いでいたものが  そのままにしてありましたので  それををバッグのフタにして、  本体は、これは・・柔道の胴着のような布です。  中袋も極力、ハギレを繋いで・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 17:15
彼岸花のタペストリー
教室をやめる前に取りかかっていた作品ですが、 パッチワーク通信(2000.2月号)に掲載されていました、吉田令子先生の 花の掛け軸12ヵ月の中から『10月彼岸花』です。 手元に本がないので、何だかうろ覚えで適当に縫っていましたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 21:57
秋の空とパッチワーク
やっぱり、こんな雲が出来てくると 季節は秋へと変わってきてるんだなぁ〜と感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 17:45
久々、パッチワーク
ようやく、少しずつ、季節が秋へと変わっていくのが感じられるようになりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 08:03
今年のテーマは「花」
すてきにハンドメイドの「パートナーシップキルト」に これ、送ろうと思います。  私の誕生花なんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/10 10:43
パートナーシップキルト、テーマは『花』
来年の東京国際キルトフェスティバルの NHKすてきにハンドメイド「パートナーシップキルト」募集のお知らせが載っていました。 去年、初めて応募したのにパンフレットに載ったりして すごく気をよくしたので、今年もまた参加させてもらおうかと思ってます。 作品の応募締め切りが、8月31日なのでまだ3ヶ月あります。 どんなのにしようかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 16:35
ありがとう!
dreamさんが東京ドームのキルトの画像を送ってくださいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/22 22:33
遠くて行けないけど夢のある企画
遠くて行けない・・だから、参加したパートナーシップキルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/14 17:28
手作りバザーの案内
11/17(火) 10:00〜16:00 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 10:52
私のキルトが・・・
おしゃれ工房のパートナーシップキルト『生命の木・ツリー』に 今回(8/17)初めて応募しましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/28 19:54
木のある風景
おしゃれ工房のパートナーシップキルト、初めて参加してみようと・・ 一番にイメージしたのが、今春初めて会いに行った真庭市にある『醍醐桜』 イメージには程遠いけど、キルトにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/17 13:37
小物〜♪
もう6月ですけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 10:09
展示会
昨日は午後から受付当番でした。 新聞の地域欄に写真入で掲載されたりして たくさんのお客様が来て下さいました(感謝!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/29 15:53
目の保養に
配達の途中、隣町の文化センターにパッチワークの展示会に行ってみました。 全体的にトープな感じの作品でした。 刺繍を施したり、キルトも細かくて、 う〜ん、いいな〜・・・頑張らなくては・・・と刺激をもらいました ちょっとしたアレンジにも違いがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 14:42
仲良きことは美しきかな
先生のところで目にした爺ちゃん婆ちゃんがとっても可愛くて 教えていただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 20:49
お茶請けは・・
柏餅、作ってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 20:29
今日のカープは
ボロ勝ち。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 16:28
延長戦を2試合
今日はなのにお花見にも行けず・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:12
ベビーキルト
本(パッチワークレッスン帳)を参考に作ってみました。 実家の甥っ子に初めての赤ちゃんが、今月末に誕生の予定なので 初めてベビーキルトっぽいものを作ってみたのだが う〜ん、どうでしょう・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 21:06
お花のタペ、完成
細かいアップリケが大変でした。 終いには、型もとらずにチョキチョキ切っては縫い付けていきました。 だから、大きさがバラバラ・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 11:48
寒い一日
冬だから寒くて当然ですが・・寒かった〜 こんな日はコタツに入ってパッチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 18:32
ハワイアン?…2
チョット、ハワイアンづいて 今度はこんなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/18 08:04
ハワイアン?
姉が仕事用のバッグが欲しいと言っていたので こんなのを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/11 08:30
完成!
去年の10月に取り掛かって、ボチボチ、ちくちく続けて 先ほど、やっと完成しました。(w_−; ウゥ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 21:28
キルティング終わり
この、周りの横線が・・単純なだけに、面倒臭くてなかなか進まなかったこれからパイピング・・これがまた・・(;´ρ`) グッタリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 06:35
夏向きバッグ
昨日は婆さまのお誕生日でした。 母の日には間に合わなかったから、誕生日のプレゼントに・・へへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 00:31
しつけ掛け
 しつけは丁寧に沢山やった方がいいのでしょうけど・・ 面倒だぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/23 10:57
みょうが結び〜
結び方をUPしてみました。 簡単でしょ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 17:53
紐で作るお雛さん
先日の教室・・な〜んも進んでないから持参するものもなく 他の皆さんの作品の制作過程でも見せても〜らお・・ってくらいで出掛けていった そしたら、こんなん教えて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 12:34
ストリングのBag
 コサージュ付きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/04 12:35
昨日は教室
前回は親戚の法事でお休みしたので 1ヶ月ぶりになった。 月謝の分だけ、別の日に行ってもいいのだけれど 顔ぶれが違うと、どうもねぇ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 14:32
お雛さま・・
今日は午前中は暖かかったので、洗濯、布団干し、掃除・・と 身体を動かしていたので暖房せずにすんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 23:42
椿のリース
 やっと、出来た! 私には簡単じゃなかったけど・・(・・;) こんなんでいいかな・・? 花がちと、開き過ぎたかも〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/02/02 00:39
モモ
 うちのワンコです。 周りが子供っぽくなったかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 15:45
初教室でした
今夜も、わけの分からない『鹿おとこ・・』を見てました。 話の内容よりも、"徳井似″の玉木宏見たさに・・ キャスティングは徳井でもよかったかもねぇ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/24 23:28
キャンドルウイックでミニタペ
キャンドルウイック糸でコロニアルノット・ステッチ、ベルベット・ステッチに挑戦。 間隔も大きさも揃ってないねぇ バックのキルトがぼよぼよ・・ 豆のサヤみたいになってるねぇ〜 しかも・・旦那に、「こりゃぁ、なんなぁ〜?」と、言われた 確かに下手くそな出来だけど、 これが何か判別できない旦那の感性もオカシイじゃろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 10:23
リースのミニタペ
 アップリケキルトです。 ポインセチアと柊をあしらってみました。 バランスがイマイチ・・ もう少し大きなリースにすればよかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 23:29
フクロウのフレーム
一昨日くらいから風邪気味・・ゴホン 都会の人ごみでもらっちゃったかな・・ そう言えば、健康診断の結果がまだ来てないなぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/29 16:09
トップのピーシング完了・・かぁ〜!?
お日様が出ていても、さほど気温が上がらず、風があるので体感はもっと寒い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/20 11:26
ナインパッチのナインパッチ
そろそろ飽きてきました。 なぜか、微妙に寸法が合わずに苦労する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 22:31
布、カット(〃´o`)=3 フゥ
814枚・・?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! そんなに〜? それと、7.5cmのナインパッチ用 130個分・・これは先にミシンで縫ってまた切って・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/16 15:49
ちょっとストレス
布が足りないじゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 20:39
早速・・やらかした
ナインパッチ(市松模様)を作るのに、長い布をミシンで縫ってから裁断していったので早かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 11:51
布購入
昨日の教室で仕入れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 07:25
中秋の名月
いいお月様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/26 01:33
− タイトルなし −
ヘキサゴン(おばあさんの花園)を使ってコスモス畑をイメージしてみたんだけど コスモスって感じではないな( ̄。 ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 07:59
秋の気配・・2
天高く馬肥ゆる秋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 08:15
布がない
スクラップキルトをしてみよう・・と、 数少ない手持ちの布でここまできたけど、もう布がない! 色あわせも限界があるし、布がないことにはな〜んも出来ませんなッε- ( ̄、 ̄A) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 09:54
お魚ミニタペ
お遊びで作ってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/03 19:06
スカラップキルトの・・
バッグになりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 15:06
連休に・・
3連休は、ここの地域では夏祭りで賑やか・・なはずだったのが、 台風の襲来で、大人しいお祭りだった。 それでも、暴風雨の隙間を見計らってはお囃子が巡回してき お神輿巡行もやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 08:08
スーのウォールポケット
ミニフレームをポケットにしてこんなのになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/10 15:31
いつになったら・・
2冊買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/10 00:02
ビリーのミニフレーム
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:55
スーのフレーム
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 16:36

トップへ | みんなの「パッチワーク」ブログ

のほほんブログ パッチワークのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる