のほほんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の日、道後山へ

<<   作成日時 : 2017/08/11 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は山の日?
ってことで、
と言うか、バドの方々が来月、四国の石鎚山に登る計画立てて、それの予備練習に
庄原市の道後山に行ってきました。

私は本番の石鎚山には生憎参加出来ないけど
道後山には登ったことがなかったので
参加させてもらいました。


9時、当地を出発する頃には
全く雨の心配などしてなくて、
UV対策、暑さ対策しか考えてなかったのに、
現地に着いたら、怪しい空模様で…

殆ど山の上の方に上がったところの、月見ヶ丘駐車場に車を止め
そこから登山道に入っていきました。

画像

あははまた、カッパを着ることになりました。

どうやら、私が雨を連れてきたことになってしまって

知らんわぁ😭



しかし、時折日が射しだすとやっぱり暑い❗
少々曇ってる方がいいってことが実感出来たことでしょうよ。
幸い、下山途中には、雲が切れて
中国山地の山並みが見られたし。

正直、石鎚山の予備練習になるほどの山ではありませんでしたが、楽しい山行きになりました🎶
画像
画像



夏、息子らが合宿に使ってた「さつき荘」が消えてた
寂しいね。




夜、NHKでやってた「北アルプス、ドローン大縦走」見た?

凄いところだなぁ・・・

槍の穂とか、よくいけるよなぁ、あんなところ・・・

オバちゃんたちでも登ってたけどなぁ・・・

穂高の大キレットとか行ける人、オカシイ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のやっこさんったら
山ガール(ゴホゴホッ!)
山ウーマンになったのね。
与作
2017/08/12 08:41
与作さんへ、
山ガールだの、山バーバだの、好きにおっしゃい!
山は中高年でいっぱいよ
あと、何処行っても中国語やら韓国語が飛び交ってる・・
やっこ
2017/08/12 11:13
アルプスドローン見たよ。ロードオブザリングのような映画の世界だった。やっこさんあそこへ行ったのねと思うと凄いわ〜尊敬します。
山頂とか大キレットとか全部岩じゃん!下りが怖すぎるよね。
ノエル
2017/08/13 09:23
ノエルさんへ、
すごい幻想的でしたよね!
せめて、槍の肩までは行けたので、良かったです。
槍ヶ岳を知らない友達も、槍ヶ岳山荘前の映像を見て、
私がラインで送った山荘前での記念写真と同じだ!と
感動してました(笑)
やっこ
2017/08/13 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の日、道後山へ  のほほんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる