のほほんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 槍ヶ岳…の肩までB

<<   作成日時 : 2017/08/01 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

7/26
無事、槍ヶ岳山荘まで行ったのち、
お宿のヒュッテ大槍に戻るルートは、
殺生ヒュッテを通るルートにしました。
少し、距離が延びますが、上の尾根を通るよりかは気が楽そう・・。
画像
赤い屋根のが殺生ヒュッテ


画像
怖くて殆ど四つんばいになりながら登ったところを
下るのは・・・避けたい。
平気な人はぴよんぴよん下りてるんだけど、オカシイんちゃう?


で、緩やか〜に下りながら振り返ると、
少しの間、青空が覗いて
画像
14:12
槍の頭がくっきりと、見送ってくれました。


殺生ヒュッテを通り過ぎ、また少し登ったところにあるヒュッテ大槍に戻ってきて、
一泊です。
夕食にワインが付いてますよ。
小ぢんまりとアットホームな感じで良かったです。

1泊2食で9800円

7/27
朝4時、トタン屋根に響く雨の音にガックリ・・
夕べも星空が見られなかったし、
夜明けの空の色の変化も見られず、
遠くの山並みも、な〜んも見られんかった。

ま、相手が自然なので、仕方ないですね。
ここまで来られただけで、有難いと思わなきゃ。

今日は、一気に来た道を上高地まで下山します。
歩行距離、約20km。山道の20kmだよ!
下りた時のビールを楽しみに、ひたすら歩いた。

画像

画像画像画像

画像
15:40

上高地まで帰ったよ〜〜!

梓川に、穂高連邦、
そして、遅すぎた青空が!



バスターミナルまで、あと300m歩かねば・・・




それから、

画像沢渡にあるこちらで一泊して

画像
松本から特急しなので帰りました。

途中でスマホがネットに繋がらなくなり、
いろいろつついてみたけど、分からない。

午後4時過ぎには家に着きましたので、
晩ご飯を作り、
一気に現実に戻りました。

それからドコモに行ったら、
何のことはない、SIMカードの接触不良だった・・・



留守をお願いしていた義妹も翌日には帰って行きましたし、
日常が戻ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
景色は残念でしたが夏の大イベントでしたね、お疲れさま〜
スモークの中でも山の写真はやっぱり凄さが伝わります。
しかし帰ったその日に晩御飯作るのは酷だね、そりゃ一気に日常に戻るわ。。
ノエル
2017/08/01 09:09
ノエルさんへ、
写真、もっと綺麗に撮りたかったのですが、
いいのが無くって(゚´Д`゚)ガックシ

お祭りも済んだし、我が家の夏の行事はこれで終了です。

帰る日、ちょっと期待したけど、
早めの帰宅だったし、義妹もまだ何もしてなかった・・・

ま、バァさんも義妹も親戚もみんな元気でいてくれたから
行ってこれたわけで、お陰様ですよね。

やっこ
2017/08/01 09:55
すごいね〜〜やりましたね〜〜!!
よく歩いて、登って、下って、達成感あったでしょう!
疲れ、後から来るから気を付けてね〜(^^)
すずめ
2017/08/01 20:48
すずめさんへ、
特に槍ヶ岳に行きたかったわけではないのですが、
主人に計画をお任せしたら、槍ヶ岳だというので、
どうなることやら・・と半信半疑で付いて行きました。
やはり、筋肉痛って下りの後からくるもんなのですね、
帰る頃から酷くなってきましたよ〜(;´Д`)
やっこ
2017/08/02 00:52
槍ヶ岳って ホントに槍の先なんだね。

あたしゃ山登りはこれから先もやる事は無いだろうけど
こちらできれいな花(高山植物っていうのか?)を
見せて頂けたんで それだけで十分だわ。
与作
2017/08/02 11:21
上高地はよく行きます。
大好きな所で、11月頃に行って次の年のカレンダーを買うのが楽しみに行きます。
明神池までしか体力がもちません。

登山が出来るなんて尊敬です。
高山植物綺麗ですね(*^_^*)
赤いスイトピー
2017/08/02 23:19
与作さんへ、
だから、槍ヶ岳と富士山は遠くからすぐわかります。
お花も他にもいろいろ咲いてましたよー。
♪アルプス一万尺 小槍の上でアルペン踊りをさぁ踊りましょ
って歌の小槍はここです。
あんなところで踊っちゃキケンです!
やっこ
2017/08/03 05:13
赤いスイトピーさんへ、
いいですね〜
こちらからですと、遠いのでなかなか行けませんもん。
今回は天気がイマイチだったからリベンジしたいけど、
2日がかりの登山もなかなか出来ませんし。
やっこ
2017/08/03 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
槍ヶ岳…の肩までB  のほほんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる