のほほんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 槍ヶ岳…の肩までA

<<   作成日時 : 2017/07/31 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

7/26
槍沢ロッヂ→大曲り→天狗原分岐→坊主岩下→ヒュッテ大槍→槍ヶ岳山荘到着→殺生ヒュッテ経由→ヒュッテ大槍(泊)
槍沢ロッヂから槍ヶ岳山荘、標高差1235m、
休憩しながら6時間ほどかけて登りました。
画像6:30出発 


画像

6:57 ババ平 


画像

7:27 大曲り


画像
8:55 天狗原分岐


画像

10:00 雪渓をわっせわっせと登る。
一応、アイゼンを付けました。


画像

10:35 坊主岩下


画像

11:25 ヒュッテ大槍到着。


荷物を降ろして、槍ヶ岳山荘へ・・
画像

12:30


ヒュッテ大槍から槍ヶ岳山荘までは900mほどの距離ですが
登ってる時は写真撮るなんて余裕がないので
しかもガスってて真っ白。
なので、こちらの写真の(その5)を参考にして(勝手にリンク
東鎌尾根(写真1〜4)を登ってきた人には鼻で笑われそうだけど、
アタシにとっては、ヒヤヒヤもんのところです。

後で旦さんが言ってたんだけど
昨夜就寝中、私が「あ〜〜っ!」って叫んだんだって。
他の人もビックリして布団がバサバサしてたらしい…。

夢の中で滑落したのかしら…😱


でも、現実はガスってたのが幸いして、
下が見えないので
何とか行くことが出来ました。

そして、

画像

13:10 槍ヶ岳山荘到着!


3000mの山の上にこんな大きな山荘が。
最大650人収容できるんだって。
混雑時は一畳分に2、3人だけど・・・


画像

大槍、小槍、今日は平日で天気もイマイチですが
登ってる人いますね〜

せっかくここまで来たのに、

わたしゃ、行かんよ。

旦さんも過去2回ほど登ってるし、今回は登りませんでした。





しかし、せっかく、ここまで来たのに、眺望はゼロ。

よかったんだか、悪かったんだか・・・・・

とにもかくにも、山荘で写真を撮って来るミッション達成。

・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6時間も登るんだ、、
あたしゃ無理無理!!

やっぱり雪は残ってるんですね、、下界ではこんなに暑いのに。
って事は寒いの?
旦那さんは山男だったのね?
与作
2017/07/31 19:29
与作さんへ、
沢やガレ場や、雪渓だったり、変化にとんでいたので
面白かったです。
時々休憩しながらですし。
雪の上は一瞬涼しかったけど、雨具も着てるし、
歩いているので寒くはないです。
やっこ
2017/08/01 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
槍ヶ岳…の肩までA  のほほんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる