のほほんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 槍ヶ岳…の肩まで

<<   作成日時 : 2017/07/31 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、北アルプスの槍ヶ岳(3180m)に行ってきました。
あの槍ヶ岳です!
と言っても、穂先に登るのは高所恐怖症の私には無謀だと思うので、
その近くまでね。
だって、登ったはいいが、下りれなくなったらどうすんのよ。

行くに当たって、バァさんとワンコの世話に
東京から旦さんの妹に来てもらった。

7/24
新幹線→名古屋→松本→新島々→白骨温泉(泊)
時々小雨が降ってきたけど、
リュック背負って、電車とバスの旅はそれなりに楽しかった。
白骨温泉のお宿はちょっと奮発。
画像

せっかくなので、露天風呂も入ってきました。



7/25
バスで上高地へ。
いよいよ、槍を目指して、てくてく歩き始めました。

上高地→明神→徳沢→横尾山荘→一の俣出合→槍沢ロッヂ到着(泊)15km
                           
画像
9:30
小雨煙る中、合羽着用して河童橋横から登山道に入って行く。


画像

明神。
白く煙って、明神岳も見えない。


画像
徳沢ロッジ横のお店で昼食画像

画像画像


画像画像

15:00 槍沢ロッヂ到着。
画像画像

初めての山小屋泊まり、
大部屋の上の段、7人寝のところを2人で使えたし、
ここはお風呂もあって(勿論、石鹸は×)、
トイレもバイオ水洗・・ただ、中国の方?●を流してなかったよ!
一泊二食で9800円。


・・・つづく


ヤマレコこちらの記事が詳しいです。(勝手にリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!ホントに登られたのね。

若い頃から 山登りってされてたの?
とりあえず小雨、、だったのね?
山小屋内部はどんなん?
ホントに小屋って建て方なの?

次回の更新を待ってます。

海も山も無縁の生活になってるわ。
与作
2017/07/31 12:32
与作さんへ、
行ってきました!
義妹に留守を頼んで…バァさんの現状もよく分かると思うし。

登山は旦那さんは若い頃、少しやってたけど、
私は何もしてなかったよ。
山小屋に泊まるのも初めてだし。
建物はしっかりしてるし、食事も普通だった。
登山客もいっぱい来るし、物資はヘリで運んでくるからね〜
寝るスペースは2段になってて、一人畳一枚分位はあったよ。


やっこ
2017/08/01 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
槍ヶ岳…の肩まで  のほほんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる