のほほんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三刀屋の千本桜を見に。

<<   作成日時 : 2017/04/09 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

桜の季節は、スケジュール調整が難しい。
昨日まで雨続きだったけど、今日はなんとか薄曇り・・
とにかく、行ってみることになりました。

あさ8時半に出発、
尾道自動車道尾道北IC〜松枝自動車道の三刀屋木次ICまでは無料区間なので、
タダです。
途中、道の駅で寄り道しながら、木次ICで降りてすぐの
斐伊川(ひいかわ)桜並木へ行ってみました。
到着12時前。
画像

JR木次駅側の


画像

斐伊川(ひいかわ)桜並木


画像
鯖の串焼き!?

あと、鯖寿司とか・・

どうやら、ここの名物は何故か、鯖!




画像

近くのショッピングセンター屋上から


画像

いたる所、桜だらけ・・



そして、今度は本目的地の三刀屋川へ移動。
画像


画像

写真が下手ですが、圧巻でした。



画像

いつかまた、青空の下、訪れたい!!!



画像

帰りは、いつものように日帰り温泉へ・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に満開ですね。
こちらの桜もボチボチ満開です。
でも、この天気じゃねぇ、、
青空の下で眺めたいですね。

鯖の串焼き?  『食いてぇ〜〜〜!!!』
与作
2017/04/10 05:43
与作さんへ、
お天気悪かったので気付かなかったけど、
うちの近所も満開になっていました。
昨日は、渋滞もなく、スイスイ行けましたけど、
天気が良かったらもっと混雑してたんだろうね・・

鯖は日頃食ってるからなぁ・・(^^;)
やっこ
2017/04/10 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
三刀屋の千本桜を見に。  のほほんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる