のほほんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均のコットン糸でストール

<<   作成日時 : 2016/04/23 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

手持ち無沙汰で100均でレース糸買ってきて編んでみました。
「雨粒ストール」だって。
画像

編み方はこちら→アトリエさんのunicoさんの編み方参考。

糸もかぎ針も違うので、長めに編んでみました。
黒色って暑苦しいような・・
合わせる物がないのでこんな Tシャツで


画像
綿だし、光沢はない。
ラメ入りの方がよかったかな・・
使用糸:ダイソーレース糸 #20(20g/80m)を2玉半
かぎ針:レース針6号(ダイソー)


画像

サイズ:約8cm×160cm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨粒ストールって言うの?!
黒色もいいんじゃない!どんな色にも合うしね。素敵です(^^)/~~
すずめ
2016/04/23 18:36
すずめさんへ、
暇つぶしには気軽にお試し出来るので100均商品は有り難いです。
やっこ
2016/04/24 18:29
素敵!!
色違いで幾つかあったらいいですね。
赤いスイトピー
2016/04/25 11:14
赤いスイトピーさんへ、
色違いで編んでみようかな!
やっこ
2016/04/25 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均のコットン糸でストール  のほほんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる