のほほんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国駅伝

<<   作成日時 : 2008/01/03 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長い長い二日間がやっと終わりました。
今年の箱根は途中棄権が3校!
1区から崩れてしまった順大、流れを巻き返すことなく
ついには5区の選手が走行不能に・・棄権。

復路では8区で大東大が・・、
そして9区では熾烈なシード争いの最中に、前を行く東海大の選手が・・

結果、順大、東海大がまさかのシード落ちになった。

この日、万全の状態で望むことができなかった
エースの不調、欠落。
それをカバーしようと各選手が自分の走りが出来なかったということでしょうか。
それだけではないにしろ、レースは本当に難しいものです。
故障気味でも区間賞をとる選手、
逆に最後まで走りきれなかった選手、
レース前にそれを見極めるのは難しい。
監督の責任も問われると思うけど、
勝てば官軍か?・・そんな単純なものではなかろう。

今年の予選会にはこの順大、東海大が、それに日体大も加わる。
学連選抜が4位に入って予選会枠が1校増えたとは言え、
実質的には変わらん。結局、残り2枠くらいを6〜7校で争うことになるだろう。
本番で走れる選手だけでも2日間で200人もいる。
それぞれがれぞれの思いをもって立ち向かう箱根駅伝。

新興勢力が次々に力をつけているから、ますます厳しい戦いになると思うけど、
信じて応援するしかない。

今日の大会に補助員で参加の息子2は今、新幹線で帰省の途中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国駅伝  のほほんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる